「この世界の片隅に」大ヒット上映中!

  • 2017-3-18

IMGP1608

3月1日より上映開始致しました「この世界の片隅に」。

上映二日後には日本アカデミー賞にて最優秀アニメーション作品賞も受賞となり、おかげ様で当館復館後ナンバーワンヒットの大盛況となっております。

大館のお客様は勿論、県内全域、そしてなんと言っても県外からのお客様にも多くご来場頂いております。

IMGP0351

作品の人気はもちろんですが、御成座お馴染みの手書き絵看板も今回はいつも以上に注目を集め、ツイッターに上げられた看板制作中の画像にはコメントも相次ぎました。

IMGP0376

IMGP0479

そして今回の上映に際して埼玉県の川越スカラ座さんにスペシャルなコラボ企画を立てて頂きました。

C3E1I1hVcAAmFxg

意外とちかい・・・意外とちかい・・・そ、そうだよね、秋田と埼玉って意外と・・・近いよね・・・近い・・・はずだよね・・・と、当初の御成座は弱気そのものでこの企画の知らせを受け取ったのですが、川越スカラ座スタッフさんによるご覧の通りの素晴らしいイラスト告知の効果により、企画の発表と同時にネット上では大評判。企画への参加表明をされる方が相次ぐ事態となり(み、皆さん、落ち着いて・・・も、もらえるのはただの普通のキャラメルですよ・・・)

そしてついには・・・キャラメル帯封&お菓子袋

ただの普通のキャラメルが・・・気付けばこんな豪華なキャラメルに!なんと、監督補の浦谷千恵さん、そして片渕監督が関わる特製キャラメルがもらえることになりました!これにはネット上の反応も更にヒートアップ!飛行機を予約した、新幹線を予約した、夜行バスを予約した、宿泊先を予約した、いや、行きたいのはやまやまだけどやっぱり遠いよ!との反応が続出する事態に発展!

そして上映開始から半月が経った現在ですが・・・ええ、来てますとも、来てますとも!熱心な遠方からのお客様たちが後を絶たず、そしてついにはこんなお客様まで!

IMGP1692

じゃーん!ネットやテレビで噂のセーラー服おじさんまでもが、キャラメルを得るために東京から新幹線を乗り継いで御成座へ!こんな有名人の大館訪問に、大館市民は大フィーバー!駅前で!ITOKUの前で!高校生たちに囲まれて写真撮影に興じるセーラー服おじさんの画像がネット上を賑わせたのも記憶に新しい出来事でした。

3月初め頃はまだ雪の降り続く天候でしたが、ここ数日は比較的気候も穏やかになり、遠方の方も足元を気にせずに大館に来られるのではないかと思います。

ちなみに遠方客の方におススメなのが御成座のすぐ隣の山田旅館さん。(写真はしばらく前のもの)http://www.city.odate.akita.jp/indust/detail.php?id=3024

C4iDacCUYAAHNZ6

C4iDbpbVUAAj_YW

5匹の猫たちが出迎えてくれる昔ながらの味わい深い旅館内は、劇場のすぐ隣という立地もあり時折映画の音が漏れ聞こえる事などもございます。(山田旅館さん、いつもすいません…)

そして更に追い打ちをかけるべく、こんなふるさと納税企画も登場!

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/05204/283425

温泉から映画か、映画から温泉か…宿泊先は御成座からは離れておりますが、せっかくだったらこんな宿泊プランもよいのではないでしょうか。

更に3月25日以降の昼の回は日本語字幕付き上映が始まります。

そして4月1日は上映中2度目の映画サービスデー!

とにかくまだまだ盛り上がる御成座「この世界の片隅に」上映を、4月2日までどうぞよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

TWITTER

ページ上部へ戻る
Top