- 2015-3-3
ある日御成座のロビーのどこからか、シクシクとちいさく泣いている声が聞こえました。
はて、どこから聞こえるのかとおじいさんがあたりを見渡すと…
ロビーの隅でひな人形が泣いていました。
「ひな人形や、どうして泣いているのかね?」
おじいさんがそうたずねると、ひな人形はこう答えました。
「おじいさん、実は私たちは月より来た人形なのです。
そしてもうすぐ、3月3日が過ぎた頃…月よりの使者が私たちを迎えに来るのです」
「僕たちはまだ地球に残っておじいさんと暮らしていたい…それでこうして泣いていたのです」
おじいさんはとても驚きました。2人の話が本当なら大変なことです。
「一体どうすれば…」とおじいさんが頭を抱えた…その時です!
「俺にまかせろ」暗闇の中から声がしました。
声のする方に目をやると、赤く光る眼が見えました。まさか…てっぴぃ?
明かりを点けると…
「お前…シュワちゃんじゃないか!」
そう、機械仕掛けの改造人間となったシュワちゃんでした。
「おじいさん、俺はもうあんたが知ってるシュワちゃんではない。俺がこんな身体になったのには訳がある。
俺は…月よりの使者からひな人形を守るために未来より送り込まれた…T-800なんだ!」
なんてことでしょう…ひな祭りネタから竹取物語になったと思ったら…今度はターミネーター…しかも2だなんて!
衝撃の事実を前に、ただ呆然とするばかりのおじいさんでした。
(おわり)

















